kanngosi 

kanngosi 転職事情!

kanngosi

 

看護師 辞めたい。日勤のみの高収入で探す!

 

 

kanngosiもしかしたら、あなたも以前の私のように
日勤のみで高収入の看護師求人を探しているみたいですね。

 

kanngosiネットで探してみようとしてますか?

 

kanngosi夜勤が嫌なのはしょうがないですよね。

 

kanngosi夜の病院て、やっぱり怖いし。

 

kanngosiしかも、ネットに掲載されている看護師求人には「好条件」と伝えておきながら
実際には全然そうじゃなかったりします。

 

kanngosiネットで看護師求人わ探す場合には気をつけた方がいいです。

 

kanngosi良さそうに思えて応募してみたけれど働いてみると、
何か違うと感じ、「ちょっと待って!」と言うこともかなりあるようです。

 

kanngosi私も辞めた後、日勤のみ、高収入の職場に絞り、ハローワークなど、
利用できるところはすべて利用して探しましたが、
たくさん見つかることは見つかりましたが、
その中で、どうしても働きたいと思えるような病院やクリニックはごくごくわずかでした。

 

kanngosiちなみに本当にそのような病院を見つけた場合は、
すぐに採用が決まってしまう場合があるので、
はやめにチェックすることをオススメします。

 

 

 

kanngosiナース 辞めたい〜 早期退職後の面接が心配…。

 

 

 

kanngosi早期退職した後、一番心配になるのはやはり面接の事ではないでしょうか。

 

kanngosiなぜ早期退職したのですかと聞かれた時に、
何て答えたら良いのか分からなくなりますよね。

 

kanngosi正直にすべてを話すべきか、
それとも、ありきたりの解答で乗り切った方がよいか。

 

kanngosi私の場合をお話すると、
正直にすべてを話して採用してもらえた病院と採用してもらえなかった病院がありました。

 

kanngosiまずは採用されなかった方の例ですが、
私の早期退職の理由は人間関係が原因だった私はその一部始終を伝えました。

 

kanngosi簡単に言うと前の職場を悪くいう場面もあったかと思います。

 

kanngosi今振り返ると、相手はあまり聞きたくないという顔をしていました。

 

kanngosi前職を悪く言ってしまった事で悪い印象を与えてしまったのだと思います。

 

kanngosiそれが原因で採用されなかったと思います。

 

kanngosi次は採用された時の状況ですが、早期退職した理由をあまり聞かれなかった事もありますが、
何よりも採用されたいという思いが強かったので、その熱意みたいなものが伝わったように思います。

 

kanngosi結論を言うと、理由は正直に伝えた方が良いと思いますが、
前職を悪く言うことは避けたほうが良いかと思います。

 

kanngosi今回、早期退職したのは前向きに理由からだと伝えることで、
採用側にも好印象を与えられるのではと思います。

 

kanngosiですから、退職に関してはあまり気に病むことなく、
前向きに行動することこそ正解かと思います。