看護師 うつ

看護師 うつを受け入れる。ゆっくり生きる

看護師 うつ

 

看護師 うつ看護師の方でうつになる方は多いです。

 

看護師 うつうつ病と診断され、休職が必要と診断書を貰う方も少なくありません。

 

看護師 うつ現在、うつ病で休職している看護師の方、
うつ病になって復職した看護師の方、現在うつ病と闘っている看護師の方、
きっと普通にいるのではないでしょうか。

 

看護師 うつ私もうつ病と言われましたが、それをイマイチ受け入れる事が出来ないというか、
信じられなくて悶々とした日々を送っていました。。

 

「私は病気じぁない、ただ精神的に弱いだけ」とずっと思いながら頑張っていました。

 

看護師 うつしかし、浮き沈みも激しく誰からも笑わなくなったと言われ、
自分ではどうすることもできない状態になりました。

 

看護師 うつ自分は必要が無い人間だと常に思ってしまったり…。

 

看護師 うつしかし自分を受け入れ、病気を治療して3ヶ月位で、
少しずつですが改善していく自分がいました。

 

看護師 うつずっと病棟で働いていましたが仕事に不安がありましたが、
看護の仕事が大好きなので先生に相談し、今は特養老人施設で働いてます。

 

看護師 うつ入職当初は薬を服用していましたが今は薬もいらなくなりました。

 

看護師 うつ心療内科の先生が言ってくれた、

 

「看護師必要なのは病院だけじゃなく、施設も看護師が必要ですよ。」

 

と言う言葉を言われ、そごく気持ちが楽になりました。

 

看護師 うつもしも同じような看護師の方がいた場合、

 

今後を焦るってしまうと思いますが、
必ず治る!と信じゆっくり休養を取り、治療しながら、
のんびりという気持ちで行きましょう。

 

看護師 うつ大丈夫です。