看護師 続かない

看護師 仕事 辞めたい〜続かない理由

看護師 仕事 辞めたい

 

看護師 仕事 辞めたい

 

看護師 仕事 辞めたい〜続かなくても

 

あまり気にする必要なんてない…。

 

そこがあなたに合わなかっただけ…。

 

新卒、看護師、仕事が続かなくて、あるいは試用期間退職してしまい、
今までの自分を責め、退職したことを後悔したりしているのではないでしょうか。

 

今度こそ看護師として一からやり直したいという気持ちで、
転職活動について悩んだとき、
新人のつもりでしっかりしてくれる病院を探そうと思うけれどそんな場所は見つからず、
どこも続かない立場で職場を選ぶことは難しいのではと考え始めているのではないでしょうか?

 

しかし、近年は新人看護師で退職された看護師さん、
あるいは技術に不安のある看護師さん、
育児が一度退職し、もう一度現場に復帰したいと願う、
ブランクのある看護師さんの再雇用について、
プリセプターをつけて、しっかり指導してくれる病院も年々増えているのも事実です。

 

クリニカルラダーで教育、3年で一人前になるとちまたでは言われていますが、
実際、3年持たない看護師の方がかなりいるというのも現実です。
ですから、時期を問わず、あなたと同じように職場が続かない、なかなか自分に合う職場が見つからない方、
それぞれが様々な理由で退職してしまう看護師さんは大勢いることを思うと、
そこはまったく気にする必要はないです。

 

辞めた後の第一歩として、病院見学や電話で直接問い合わせをする際に、
前職が続かなかった事、そこで気になる不安点など、
よく病院側に聞いてみるといいと思います。

 

前の職場の続かなかった理由を気にするよりも、
これからどんな看護師になりたいのかということが一番大切ですし、
面接でも聞かれる可能性は高いと思います。
面接では何より、前向きな受け答えを心がけさえすれば、
ほぼ心配することはないと思います。

 

前の勤めた現場、そこがあなたに合わなかっただけなんですから。
あなた以外にも、そんな看護師さんはたくさんいます。
元気出して、働きやすい職場を探してみましょう。

 

看護師仕事を辞めたい続かなくて悩んでいるあなたに当サイトが参考になれば幸いです。仕事が続かない、何ヵ月とモタないとひどく落ち込んでいると思いますが、あなたが悪いわけではない、あなたのせいではない!こんな風に考えてもらうと少しは気持ちが楽になると思うんです。色々思うことはあるのも事実ですが実際、働いてた職場と縁が短かっただけのことです。次こそは長い縁を感じられる職場に出会えるはずと気持ちを切り替え、また、自分らしく働けそうな場所を探すために、人間関係の良い、働きやすい等の場所に絞るための転職活動の一貫としてこちらを参考にしてみてください。良い印象が持てる医療機関に対して、書類選考などを突破するための有益な情報などが掲載されています。自分なりの自己PRから他の応募者と差をつけるために参考になるかと思います。自分が考えている看護師求人の基準より給与も高く、応募者が多い職場に入職する場合にも役立つのではないでしょうか。面接を突破できて過去が嘘のように充実した日々を過ごしている方も多数いらっしゃいます。

 

仕事が続かない時期を乗り越える事が出来たのは、ただ、たんに運だけだったように思います。看護師という職業は転職回数の比較的多い資格だと、取得する前から認識していましたが、まさか自分が仕事が続かず、転職を重ねることになるとは夢にも思いませんでした。始めに入職した病院は半年、その後も、何度となく転職を繰り返し、仕事がとにかく続かない事に悩んだ時期もありました。

 

周りは堪え性がない、辞めグセが付いてしまったなど、言いたい放題でしたが、私は自分がそうなに悪いのだろうかと何度も過去を振り返る以外、改善策を見いだせませんでした。そんな私が今は10年以上同じ病院に勤められている理由とは、一言で、人間関係です。夜勤のつらさ、人手不足、サービス残業、世間で言われている大変な環境に身を置いているのは事実ですし、辛いと感じる事も多々ありますが、今現在、私の周りには、辛い時、一声掛け合える人達がそばに居てくれます。

 

続かないのは職場が合わないだけ。あなたのせいではない

看護師 モテない
優しい言葉、愛情ある厳しい言葉、話を聞いてくれる仲間達と一緒に働いています。子供が風邪を引いたら休んでいいよ、代わるからと言ってくれる人が居ます。何かあったら私も代わってあげます。
人間関係が良い、転職を繰り返し、やりたい看護など選べるような人間ではなかった私にとって、今の現場に来た時は、ここが最後だと、何でもしなければと思うくらい追い詰められていましたが、飛び込んだ先が、こんなに良い人達がいる職場で本当に転職して良かったと今も感じます。

 

>同じ境遇の看護師さんに伝えたい事は、転職を繰り返しても、最終的に落ち着ける職場を見つけられたら、すべて報われるということです。ですから、周りの心ない声など気にせず、新しい出会いを探していただければとと思います。たとえまた、続かなかったとしても、チャレンジし続ける事で、出会えるのではと思います。

 

 

看護師仕事辞めたい〜続かない時は…。

看護師 モテない

 

看護師さんが、仕事が続かない時に、自分を責めてしまうのを止めていただければと思います。看護師という資格に限らず、転職を繰り返してしまう人は日常にたくさんいるのですから。考え方を代えたなり、あなたが合う職場ではなかったというだけで、あなたが楽しく働ける職場は他にあるということではないでしょうか。捜し当てるまでに時間がかかるのかも知れませんが、それまでに、数々の島を渡って、最終的に辿り着くしかないのだと思います。最短で最終地点にたどり着く方法は以外にも、あなたが本当に行きたい職場を選ぶということに他なりません。

 

今まで転職してきた現場というのは、本当にあなたが行きたくて選んだ職場だったでしょうか?私の場合、今まで転職してきた現場は、どこか妥協点を見つけ、就職した病院でした。一番ハマりやすいのは、転職を繰返し、また退職、また次を探す場合、一日も早く決めなければと思うあまり、妥協した場所に面接に行ってしまうことが多いのではと思います。そんな場所にたまたま採用され、就職した後、苦労してしまうケースが後を立ちません。その現場が決して悪いというわけではなく、自分の行きたい職場ではないところを選んでしまったが為にモチベーションも最後まで上がらず、人間関係も悪化し、退職に追いやられ、終了するような気がします。

 

次の職場を選ぶ場合

 

看護師 モテない

 

次の職場を選ぶ場合に、試しにでも、妥協なしに選んでみていただければと思います。>以外にもあなたが選ぶような素敵な現場は、面接中のストレスもなく、過去の傷口に塩を塗るような事もしないような、人間の出来た方が対応してくれる確立が高いと思います。人間関係など、環境が良く、心が満たされているせいでしょうか、現状に満足し、幸せに生きている人は意地悪など言わないものです。これは1つの私の見解に過ぎませんが、
次の面接で注意してみていただければと思います。

 

恋愛と一緒。続かないと悩んでいる看護師も良い職場に巡り逢えば、必ずうまくいく。

看護師 辛い
続かないけど働くしかなからまた違う場所を考えている。職場を替えることはやはり大きな決断ですよね。転職後にまた後悔するようなことはもう嫌ですよね。看護師資格を活かしてのびのびと働けるよう、今度こそ事前チェックを入念に行い、あなたの大切な時間をこれ以上無駄にしないようにしましょう。もうここにはいられない、転職を考える看護師の方が必ずチェックしておくべきポイントの3つをお伝えします。このポイントを押さえておけば、失敗することはないでしょう。

 

探し始めると、数週間もしないうちにあなたは希望をすべて満たした完璧と思える職場が今度こそ見つかると思います。でもここは我慢してください、絶対に焦ってはいけません。冷静な目で隅々までチェックするようにしましょう。