ナース 夜勤

ナースの夜勤。いくらぐらいもらっているのが妥当か?

ナース 夜勤
夜勤 看護師
ナースの夜勤、いくらぐらいもらっているのが妥当か?

 

ナースに夜勤というものはつきものですが、同時に、
夜勤をたくさんして生活の足しにというナースの方もかなりいるのも事実です。

 

夜勤手当はだいたいどのくらいなのか友人の看護師に聞いてみたのですが、
だいたい、正職員の夜勤手当で1回4000〜6000円のところが多いようです。

 

もちろん、これより多いところも少ないところもあるとのことです。

 

しかし、これは三交代の場合のようで、三交代だとだいたい月8回の夜勤。

 

アルバイトで夜勤だけのバイトという場合は一晩勤務してだいたい2〜3万くらいが多いようです。

 

ただ、アルバイトの場合、夜勤じゃなくても午前中だけとか、午後からだけとかでも、
時給がかなりいいところもあるので、やはり国家資格があると違うようです。

 

アルバイトで夜勤勤務をしたとしても、正職員じゃなくても保証がなくても、
やはり給与は普通の仕事と比べてすごくいいですよね。

 

ただ、今の職場の人間関係が悪くないのであれば、
夜勤手当などの待遇面で転職などをするのは辞めた方が良いようです。

 

他よりも給与がいいということは、病棟管理も忙しかったり、時間外の患者受け入れが多かったりする場合もあるようです。

 

救急車の搬送を取る・取らないなど、たとえば仮眠を取る暇もない、
昼間と変わらない業務の場合も中にはあるようです。

 

・看護師。今すぐ辞めたい。明日言おうかどうしようか…。
・看護師、結婚できない?同僚を見て思う本当の理由。
・看護師辞めたい理由。すべてがダメな感じ!
・看護師 辞めたい〜経験少ないなりに頑張れる場所を探したい。
・看護師 辞めたい〜退職なんて考えたことなかった。
・看護師 辞めたいのはインシデントの性だけではない!
・看護師辛い。辞めたいとそもそも思うということは…。
・看護師辞めたい〜面談はできればしたくない。そのまま消えたい。
・看護師 辞めたい。精神科で働いて病んでいる人の力になりたい。
・看護師辞めたい。病院の退職を視野に入れて履歴書を用意する。
看護師の苦労、早く辞めたい。見切りをつけるべきかもしれない。
・看護師 辞めたい 病院 退職届の持つ効力は自分にもある?
・看護師疲れた辞めたい。長引いている状態が自分のためにもよくない
・看護師辞めたい心情は3年目の前からかもしれない。
・看護師 辞めたい〜退職で新しい自分が始まる。
・転職2ヶ月で辞めたい 気持ちが強い看護師のその後
・看護師として仕事をするべきか、辞めて違う仕事を考えるべきか。
・看護師 辞めたい 転職したばかりなのに続かにのはどうしてなんだろう。
・看護師 仕事 辞めたい〜続かない理由
・看護師辞めたあとが不安で辞められない。
・新人看護師の辞め方〜居心地のよい場所を慎重に調べて。
・看護師三年目〜転職する前に出した私なりの確かな結論