ナース 夜勤

ナースの夜勤。いくらぐらいもらっているのが妥当か?

ナース 夜勤
夜勤 看護師
ナースの夜勤、いくらぐらいもらっているのが妥当か?

 

ナースに夜勤というものはつきものですが、同時に、
夜勤をたくさんして生活の足しにというナースの方もかなりいるのも事実です。

 

夜勤手当はだいたいどのくらいなのか友人の看護師に聞いてみたのですが、
だいたい、正職員の夜勤手当で1回4000〜6000円のところが多いようです。

 

もちろん、これより多いところも少ないところもあるとのことです。

 

しかし、これは三交代の場合のようで、三交代だとだいたい月8回の夜勤。

 

アルバイトで夜勤だけのバイトという場合は一晩勤務してだいたい2〜3万くらいが多いようです。

 

ただ、アルバイトの場合、夜勤じゃなくても午前中だけとか、午後からだけとかでも、
時給がかなりいいところもあるので、やはり国家資格があると違うようです。

 

アルバイトで夜勤勤務をしたとしても、正職員じゃなくても保証がなくても、
やはり給与は普通の仕事と比べてすごくいいですよね。

 

ただ、今の職場の人間関係が悪くないのであれば、
夜勤手当などの待遇面で転職などをするのは辞めた方が良いようです。

 

他よりも給与がいいということは、病棟管理も忙しかったり、時間外の患者受け入れが多かったりする場合もあるようです。

 

救急車の搬送を取る・取らないなど、たとえば仮眠を取る暇もない、
昼間と変わらない業務の場合も中にはあるようです。

 

こちらを読んでみると良いかもしれないです。

 

少しだけ、気持ちが楽になるのではと思います。

 

https://kango.mynavi.jp/

 

今一番利用したいサイト1の看護師専門サイトで生活エリアで見かけた医療機関の掲載情報なども、もちろん案内可能です。

 

参考になればいいのですが。

 

看護師 転職